CHECK&STRIPE 作製set

ビギナーの私にはgoodと思って買いました~
bagのキットやおとまりキットなんてものもアリ
f0131577_1815784.jpg
<内容>
*やさしいリネン ホワイト(ハンカチ用)
*リネンピンドット
*リネンベージュ
*CHECK&STRIPEオリジナルコットンリネンのダブルガーゼ
*フレンチコットンレース
*シェルボタン 1個
*皮ひも *刺繍糸 *レシピ
きんちゃく/ティッシュケース/ブックカバー/ハンカチの4つが作れます
元々のsetは私には少しテイストが甘かったので生地を変えて作りました
パターンをアレンジして楽しめそうです

きのう、リネンダンガリーを使って初きんちゃくトライしました~

恐縮ですがm(><)m
Q.角を綺麗に出すコツってありますか??
私は角っこを斜めにcutしてひっくり返すのですがいまいちピンとならずイジイジ..
 生地が傷みそうデス

Q.かんぬきどめ>決まったやり方はありますか??
かんぬきどめをする、とだけ書いてある本がほとんどの為、きちっとしたやり方がありましたら 最初が肝心と思うので覚えておきたいデス

スミマセン、こちらで教えていただくのは図々しいかとおもいますが..
もし、よろしければお願いします><

ティッシュケースvol.2
いまいち納得いかず..
チラみせ
[PR]
by peanutsforever | 2007-05-16 18:57 | Handmade
<< 初きんちゃく ポケットティッシュケース vol.1 >>