雨の日の困惑

先日 あったことを書きます
自分の感覚や考え 判断がわからなくなったのでちょっと書こうと思います

とあるショップ(洋服屋)
20年来恐らくオーナーの男性
個性的な接客
私の好きな洋服

そちら(X店)に置いているお洋服はX店のオリジナルではないので他のお店(Y店)でも置いているんですが
私はY店もY店の店員さんも好きなのでY店でも買わせていただいているのです
どちらかと言うとY店メインで

ややこしいですね
セレクトショップだと置いているブランドがバッティングすることもあるのでそこんとこの話なんですが

Y店で買ったお洋服を着てる時にX店へ寄る場合があると
同じ商品だけどY店で買ってるから何もアドバイスできない、とX店のオーナーはおっしゃるんです
ウチで買ってくれていればもっとオシャレな着方を提案するけど・・
小物しか買ってくれていないから何も言えないんだよね・・
僕も商売だから買ってくれる分相応の話をするわけで・・

お客さんをオシャレにする自信はキャリアとともに強くお持ちで知識も豊富
(であることも自身でアピールなさる方)
なんですが!
ウーーーン!

逆の場合
Y店で完売でX店で後から買えた場合
20代女の子店員さんは
そーなんですか!あれ可愛いですもんね~getできてよかったですネ

年上のお客さんである私だから気を遣わせているんだろうか??
そうだとしたら ゴメンンナサイーーー!

私自身のアパレル販売時代を思い出して考えてみたものの混乱してしまいまして
なんか、なんだか、

↓sさん・mさん質問へのご回答ありがとうございました^^
[PR]
by peanutsforever | 2008-03-14 16:40 | Fashion
<< Rose小物 メッシュBAGと質問 >>