カテゴリ:Fashion ( 19 )

雨の日の困惑

先日 あったことを書きます
自分の感覚や考え 判断がわからなくなったのでちょっと書こうと思います

とあるショップ(洋服屋)
20年来恐らくオーナーの男性
個性的な接客
私の好きな洋服

そちら(X店)に置いているお洋服はX店のオリジナルではないので他のお店(Y店)でも置いているんですが
私はY店もY店の店員さんも好きなのでY店でも買わせていただいているのです
どちらかと言うとY店メインで

ややこしいですね
セレクトショップだと置いているブランドがバッティングすることもあるのでそこんとこの話なんですが

Y店で買ったお洋服を着てる時にX店へ寄る場合があると
同じ商品だけどY店で買ってるから何もアドバイスできない、とX店のオーナーはおっしゃるんです
ウチで買ってくれていればもっとオシャレな着方を提案するけど・・
小物しか買ってくれていないから何も言えないんだよね・・
僕も商売だから買ってくれる分相応の話をするわけで・・

お客さんをオシャレにする自信はキャリアとともに強くお持ちで知識も豊富
(であることも自身でアピールなさる方)
なんですが!
ウーーーン!

逆の場合
Y店で完売でX店で後から買えた場合
20代女の子店員さんは
そーなんですか!あれ可愛いですもんね~getできてよかったですネ

年上のお客さんである私だから気を遣わせているんだろうか??
そうだとしたら ゴメンンナサイーーー!

私自身のアパレル販売時代を思い出して考えてみたものの混乱してしまいまして
なんか、なんだか、

↓sさん・mさん質問へのご回答ありがとうございました^^
[PR]
by peanutsforever | 2008-03-14 16:40 | Fashion

メッシュBAGと質問

上質なメッシュレザーのBAG
私物ではなく憧れの写真です・笑

本体と持ち手がつなげて編んであるんです
シンプルでいて存在感のある物って好きです
f0131577_12552438.jpg
f0131577_12553324.jpg

お値段的に私が持つのはずっと先かなぁ。。
今は同じメッシュレザーのベルトを買おうかな、と考えてます
レザーの分量が1/10なのでお値段も1/10(?)・笑
いつか!似合う女性を目指して・・


そして只今一周年プレゼント企画の準備中です!
なかなか迷う性格でして遅れています・笑、スミマセン

質問させてくださ~い ><
一周年ということで、思えば一年解決していないことが・・スキン!です
(ものすごくノロマですね)
時間のある時に何度もトライしたのですが失敗続き~~
PC知識が少なくてもokのやり方等ご存知でしたらお教えいただきたいです**
よろしくお願いします!!
[PR]
by peanutsforever | 2008-03-11 13:39 | Fashion

ラミーカーデ

今 プライベートで東京に来ています!
昨夜渋谷club QATTROで友人のLIVEを観た以外は
ほとんど可愛いモノ探してウロウロしてます・笑

もぉ~~~春ですね!
↓のハーフブーツと一緒のが載ってました
f0131577_20452738.jpg

目指すは→

なんですが、、そうもいかないス
[PR]
by peanutsforever | 2008-02-29 21:07 | Fashion

3足目はサボ

f0131577_190550.jpg
食欲に歯止めがきかない最近
若干ウエスト肥えた?ような・笑

今シーズン3足目のお買い物です
厚手ソックスと合わせると可愛いサボ
コーディネートは ナチュ◇ラ系ではないので~・笑
ダメージのあるサロペットとかと着る予定です


さて、ハンドメイドとともに始めたblogもお蔭さまで1周年を迎えることになりました!
お付き合いいただきました皆様、ほんとにありがとうございます(^∪^)

皆様のような素敵な物はご用意できませんが(ごめんなさい(ノ_・。)
感謝の気持ちを【何かしらの企画】でお伝えしようと計画中です^^/

どうぞお楽しみに(^o^)
[PR]
by PEANUTSFOREVER | 2008-02-16 19:00 | Fashion

オシャレ 春夏 2008

外は北風が冷たくても気分は春服へ

年末くらいからショッピング計画し始めて第一弾 イタリアレザーのハーフブーツ 買いました
お安くないので半年間悩んだ末
f0131577_17172776.jpgお店の方曰く、必ず元はとれますよ・笑、
それくらい何にでも合うんです、と
履いているブーツのほとんどがロングでブラック又はブラウン
これでグッとコーディの幅が広がりそうです
[PR]
by peanutsforever | 2008-01-30 17:38 | Fashion

HUNTER

f0131577_2242490.jpg
pcへむかって書く時間がうまくとれないので携帯から☆

画像はHUNTERのレインブーツです
わかりにくいのですがチョコレートというカラーで、これまでのブラック、ネイビーとちょっと違う渋さがかわいいです
手抜きして、これとワンピ、ストールの格好が増えそう^^
冷え症なのでどんどん防寒重視になります


ハンドメイドと言うと
今 ギンガムチェックのスカートに挑戦しています
チェックの角合わせにてこずりながら、のんびり進めていて来週には完成予定(予定)
もう着られる素材なので早くしなきゃ

最近、雑貨好きになりました
雑貨屋に勤めていたときよりも、ですね
blogを始めてみなさんのお気に入りを見させていただいて
リラックスできる暮らしやそこにある雑貨の存在に惹かれています
知らないこともたくさんあるのでそれがまた楽しかったり☆

今一番生活に取り入れたくて、でも見つかんないのはマグカップ&ティーマットです**
寒くなってきたから温かい飲み物とお菓子でまったりしたいのですー
私のつくるティーマットでは和めません・笑
[PR]
by PEANUTSFOREVER | 2007-10-30 22:42 | Fashion

Stole Collection

ファッション小物のなかでもストールが大好きなんです!
寒がりなのもありますが

素材いろいろ お値段いろいろ

2007年、10月までに9枚買ってました!

一部お披露目です
f0131577_17462031.jpg

f0131577_17484356.jpg
↑の写真1番奥がこの3枚接ぎストール
Y'sの定番なんですが昨年買いそびれたので今年こそはと!
昨年は真ん中の1枚がチェックでした




↓でガーゼ素材を縫えたので自分でも作りたい!と思ってますが
いいナと思うとsold outなことが多くて><
素敵な布と出会ったらやってみようと思います!


いつもご覧いただいてありがとうございます!
[PR]
by peanutsforever | 2007-10-05 18:17 | Fashion

VIA Roma バレエシューズ

先日の東京1泊LIVE旅
お買い物しないつもりが東京しか店舗を構えていないSHOPへは行ってしまいました

秋新作とSALEと半々のなかチョイス!
f0131577_16411076.jpg


甘いテイストが苦手でずっと敬遠していましたが明るすぎないベージュと
履いたときのオトナっぽいフォルムが決め手です

狙っていた細かいラメ入りは無かった><ものの秋バージョンのキルティング仕様も入荷するみたいです!

最近のgetといえば>>
luxeオリジナルかぼちゃパンツで、TOUJOURSレーストリミングチュニックワンピースの入荷まち、EXPERTのサボも買っちゃいそーです

とまらないー><

JOUNAL STANDARDだと若すぎますがluxeならokです(笑)
[PR]
by peanutsforever | 2007-07-27 16:48 | Fashion

おしゃれ 秋冬 2007

7/30から全国一斉SALEの様子でした
が、グッとこらえ
(online saleでは何度も商品をカートへ入れては注文ボタンを押さず>>の繰り返しでした)

秋冬立ち上がりの旅をしてきました!
と言っても、普段の布代やパーツ代を考えてY'sのみ

変形したお洋服も多いので試着試着>>
いつものギャバ素材も良い出来!
9月入荷のブーツや定番3枚剥ぎのストールも楽しみ!

そして
ageteもHP更新されていて次シーズンは私好みで興奮!
大好きなonyxも作られているー
夏のクリアーな石も好きだけど秋冬のブラウン、ブラックの石ってたまらない

○○歳くらいで△△が似合うようになりたいな~っていうビジョン(妄想 笑)
結構、成せばなるかも!

ハンドメイドもビジョンをはっきり持とうかなー

>>7/9up
FUDGE掲載 Y's
f0131577_16214642.jpgf0131577_16221040.jpg

ブーツかわいいっす
[PR]
by peanutsforever | 2007-07-08 19:24 | Fashion

オシャレ 近況

MyBlogのログインも数分かかりました**

先週末の1泊3日の強行小旅行(?)でバテてました
賢い遊び方をしなくっちゃ

最近オッ!となったコーディ
好きな写真と出会えると興奮しちゃいます
f0131577_1716338.jpg
f0131577_17161564.jpg


やっと買えた khadi and co の綿ストール!f0131577_1717157.jpg

しかしそろそろ秋モノの準備
マニィを貯めないと~
[PR]
by peanutsforever | 2007-06-13 17:25 | Fashion