<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

サシェ

f0131577_1833524.jpgあのアンティークテープを使おう!から構成
またサシェ(笑)

f0131577_1834216.jpg
JingerTeaという香りを詰めました
ちょっとアメリカンぽいきつめの香りに(../)
[PR]
by peanutsforever | 2007-04-30 18:41 | Handmade

ナシ

少しぶりのblog
コメントいただいていたミナサマごめんなさい><

いい加減復活しなきゃ!


とても愛し合った人と別々に生きてゆきます
2DKで暮らした幸せな日々でした

結婚しよう
○○を20代でママにしたい と、その人は言っていました

派手な結婚式はお互い望んでいない空気だったので
私は勝手にその人の生まれ故郷 函館の教会 でおとなしめな式かな、
なんて考えていました

ママになるなんてはやい!と思いながらもその人とDNAを分け合ったベビーちゃんは
生まれたその時からギターを聴きながら育ってゆくのかな、とかも考えていました
(その人はギター弾き)

想いは巡り
到底ここには書ききれないけれど ここに書いたことで終幕にします

bye-bye
[PR]
by peanutsforever | 2007-04-30 18:19 | watashi

ファブリック&ソーイング グッズ

いまひとつ春爛漫じゃないんですよね
fuwafuwa したいな~

こないだ初めてCHECK&STRIPEさんの予約注文してみました
相変わらず好きなあっさりしたダンガリーやストライプ
f0131577_1844480.jpgf0131577_18442765.jpg

あと少し前にfogや.. あとNo cherge(。。/) 笑

腕もマダマダですが
作ろうとするモノのイメージと手持ちの材料がピタっとこないこともしばしば><

ミナサマHandmadeの材料はどちらで揃えますか??
[PR]
by peanutsforever | 2007-04-25 18:28 | Handmade

ミナサマご丁寧にお教えいただきありがとうございました><

4つ角合わせのレッスンをしていたら
突然母に袋にしたら??と声をかけられて
なんか..仕上がりました タハハ

f0131577_1705117.jpgマダマダ(・_・、)

材料も乏しいからイメージのモノを作るに至らず
あるモノから作る 状況デス

fogはぎれ&コットン刺繍ミツバチ
[PR]
by peanutsforever | 2007-04-23 17:03 | Handmade

Question??

サシェ.. のupにコメントありがとうございました!
みなさまにやさしいコメントをいただきよりfigthが湧きました!
もっとアイディアを膨らませたモノが作れるように1ミリづつですが伸びてゆこうとおもいます^^

そこで..
f0131577_228850.jpg
Q. あれから写真のfogのはぎれを5cm角にcutして
それを12枚つなぎ合わせて袋(?)を 作りました

サシェとおなじ要領です
そのとき4つの角と角がピタっと合わさる時と2mmくらいずれる時があるんです..
いろいろ工夫してみたのですがいまいち解決に至らず..
もしコツがありましたらお教えいただけるとうれしいです><

あと袋状に作ったものをひっくり返してから最後どのようにマツリますか??
もっときれいにする縫い方があるように感じるのですが..
私はいつも布のやまになった部分を2mmくらいづつすくっています
(わかりづらくてスミマセン><)

A.
[PR]
by peanutsforever | 2007-04-21 22:18

ラベンダー

玄関のラベンダーさん

f0131577_165452.jpg強風により傾いています..
[PR]
by peanutsforever | 2007-04-20 16:39 | Garden

サシェ..

勇気を振り絞って><
f0131577_16571983.jpgf0131577_16572583.jpg
ミナサマ コメント お待ちしてます
リンクそのまま継続してくださいねっ(笑)


試作デス ¥50/mのコットンローンとfogのはぎれにて
やっぱり飾れない..と思って紐はナシに

猛特訓しなきゃ~
今はこの写真のサイズご勘弁くださひ~><

生地はこちら
f0131577_2219442.jpgf0131577_22192538.jpg
[PR]
by peanutsforever | 2007-04-18 17:01 | Handmade

袴パンツ

袴っぽいこのパンツ 凄いラクなんです
パンツのなかで脚が泳いでますけど
f0131577_17241443.jpg
こちらほぼオールシーズンok
バサバサ歩いてます

f0131577_17243698.jpg
Japoneseなプリントに惹かれたこちら
/m いくらなんでしょう??!!(笑)

作ったものがupできるのはいつになるやら~><
[PR]
by peanutsforever | 2007-04-16 22:46 | Fashion

ピンキー

また一つ私のところへ
ageteのピンキーリング

これまで石モノが多かったからdiamond with k10に

今は3号ですが夏になると指が変化(?)するので4号になおしま~す
いつもの流れf0131577_1742470.jpg


アクセサリーは心との距離が近いように思えます
その時のkokoroの物体化
[PR]
by peanutsforever | 2007-04-14 23:07 | Fashion

by shoko

携帯サイズの絵
f0131577_15581839.jpg
shokoが私をイメージして(?)描いてくれた昔のモノ

引っ越してもいつもみえるところに
[PR]
by peanutsforever | 2007-04-12 16:02 | Zakka