<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

渋花ミニポシェット

ご無沙汰しちゃいました~><

↓と同じサイズの綿麻bag 私のなかでは 渋花f0131577_1642285.jpg
実用性は欠けますが.. 部屋にぶら下がってるとかわいいかな~

内布、もう少~しクリアな色が欲しかったな
f0131577_1672682.jpg
色違いのオレンジも元気色でよかったです!

さて~
タイトル通りの暮らしをSTARTさせていたわけですが
一月前の気持ちを掘りだされてしまいblogお休みしちゃいました><

負けないぞ~~~

f0131577_1714830.jpg
Antiqueボタンがまたやってきました!
オンナノコだ~
[PR]
by peanutsforever | 2007-05-31 17:16 | Handmade

葉っぱミニポシェット

季節外れの柄かな~と思いつつも葉っぱが和んだので作ってみました
22cm×18cmのミニです

f0131577_18494157.jpg
↓のリネンガンガリー、張りがあって大きいものむきかな~と思ったから
こちらは柔らかめの生地を使ってみました

紐は楽しちゃいました><


最後にAntiqueお花ホボタンを片側だけポンと!
ちょ~っととれそう><
f0131577_18501018.jpg
[PR]
by peanutsforever | 2007-05-24 18:53 | Handmade

心変わり??

環境が変わり 季節も変わり..

私の昔から好きなfashionも変わりつつあります(歳のせい??)

slowな気分の柔らかいおしゃれ!

>TOUJOURS
>khadi and co
>soil
>EPICE
などなど 思い浮かんだらまた書きます


f0131577_16114714.jpg
写真は私じゃないけれど最近買ったTOUJOURS
ギャザーと小花がいい感じです

今まであり得なかった><

普段しつこいくらいレイヤードするのでサラっとおしゃれできるよう街の人をチェ~ック!小花up!f0131577_18283736.jpg
[PR]
by peanutsforever | 2007-05-23 16:23 | Fashion

初きんちゃく

C&Sさんのsetから>初デス

いきなり裏付きじゃないの~><
f0131577_17142398.jpg
ダンガリーを表にもってくるつもりが..


f0131577_1718974.jpg
夏らしい生地を発見したので裏にまわってもらいました(ダンちゃんゴメン><)
似合う紐がない為最終段階stop~..


ティッシュcaseに付けたAntiqueのテープ40と使い方がわかっていないガロン**
f0131577_1723898.jpg


ブルー好きみたいですね ハハ*^^*
[PR]
by peanutsforever | 2007-05-18 17:35 | Handmade

CHECK&STRIPE 作製set

ビギナーの私にはgoodと思って買いました~
bagのキットやおとまりキットなんてものもアリ
f0131577_1815784.jpg
<内容>
*やさしいリネン ホワイト(ハンカチ用)
*リネンピンドット
*リネンベージュ
*CHECK&STRIPEオリジナルコットンリネンのダブルガーゼ
*フレンチコットンレース
*シェルボタン 1個
*皮ひも *刺繍糸 *レシピ
きんちゃく/ティッシュケース/ブックカバー/ハンカチの4つが作れます
元々のsetは私には少しテイストが甘かったので生地を変えて作りました
パターンをアレンジして楽しめそうです

きのう、リネンダンガリーを使って初きんちゃくトライしました~

恐縮ですがm(><)m
Q.角を綺麗に出すコツってありますか??
私は角っこを斜めにcutしてひっくり返すのですがいまいちピンとならずイジイジ..
 生地が傷みそうデス

Q.かんぬきどめ>決まったやり方はありますか??
かんぬきどめをする、とだけ書いてある本がほとんどの為、きちっとしたやり方がありましたら 最初が肝心と思うので覚えておきたいデス

スミマセン、こちらで教えていただくのは図々しいかとおもいますが..
もし、よろしければお願いします><

ティッシュケースvol.2
いまいち納得いかず..
チラみせ
[PR]
by peanutsforever | 2007-05-16 18:57 | Handmade

ポケットティッシュケース vol.1

ふぁ~
週末できました~

裏つきポケットティッシュケースf0131577_18382762.jpg
C&Sさん小物レシピsetの1つです
upできるまでえんやこら∞

表はC&Sリネン混ダンガリ~(mさん使い心地○ですね^^)
裏は無地のリネン
Antiqueのテープ40をぴたっと


頭のなかは違うバージョンがいっぱいです><
(なので最初からvol.1としました)


裏が表側からみえてきたり
ナゼか左右1/2じゃなくなっていたり

最後のかんぬきどめは未だによくわかっていません..
なんかこうかな??って

張りのある素材のおかげ なんとかなりました(??)
[PR]
by peanutsforever | 2007-05-14 18:41 | Handmade

LUXE

f0131577_20423534.gif週末になりやっと製作活動できそうです
平日は仕事から帰ると読書するパワーしか残らず..
作りたい物のデザインの絵を描いたり素材を考えたり..(時間を忘れちゃいます)
それを週末にチクチクしよ~と
週明けupしたいところです~

f0131577_20471098.gif花はナゼ美しいか??、というハナシをTVでしていました。
TVでは
<花はただそこに居るというだけでエゴをださないから..>
<私みてみて~、と主張しないから..>
とのこと

暫くして私が考えたこと
<花はムリをしないから..暖かくなると咲く、その自然の流れに沿っているから..>
そういうことかな~と人生と並べて思い浮かびました

へんてこなblog??
[PR]
by peanutsforever | 2007-05-12 20:20 | Garden

幻化bolg、復活(?)

アハ

blog、慣れたからネームカード作りました
これからオモシロイものにしていこう、と考えてマス

blogタイトルは..都会から越してきてHandmadeを始めたのでこんな感じに

今、とってもslowです
風や太陽が気持ちいい

オシャレの好みも変わりました(はやっ)
心地いいものを纏いたい


<ところでこんな一文を発見>
大好評のPEANUTS ROREVER T-Shiets 通販開始です
[PR]
by peanutsforever | 2007-05-10 18:48 | watashi

薔薇 イエローオレンジ

念願の薔薇が咲きました!f0131577_173378.jpg

いくつかあるなかの一番のりです

他の鉢も楽しみだな~
赤かな、ピンクかな、??
[PR]
by peanutsforever | 2007-05-08 17:03 | Garden

クライマーズ・ハイ

少し前から読んでいた
横山秀夫さんのクライマーズ・ハイを読み終えました
f0131577_2322636.jpg
久しぶりにのめり込めました~
ぐんぐん読みました

裁縫もしたいし本も読みたいしで24時間じゃ足りません~@@


<こんなおハナシ>
1985年、御巣鷹山に未曾有の航空機事故発生。衝立岩登攀を予定していた地元紙の遊軍記者、悠木和雅が全権デスクに任命される。一方、共に登る予定だった同僚は病院に搬送されていた。組織の相剋、親子の葛藤、同僚の謎めいた言葉、報道とは―。あらゆる場面で己を試され篩に掛けられる、著者渾身の傑作長編。
[PR]
by peanutsforever | 2007-05-06 23:24 | Music&book