Stole Collection

ファッション小物のなかでもストールが大好きなんです!
寒がりなのもありますが

素材いろいろ お値段いろいろ

2007年、10月までに9枚買ってました!

一部お披露目です
f0131577_17462031.jpg

f0131577_17484356.jpg
↑の写真1番奥がこの3枚接ぎストール
Y'sの定番なんですが昨年買いそびれたので今年こそはと!
昨年は真ん中の1枚がチェックでした




↓でガーゼ素材を縫えたので自分でも作りたい!と思ってますが
いいナと思うとsold outなことが多くて><
素敵な布と出会ったらやってみようと思います!


いつもご覧いただいてありがとうございます!
[PR]
# by peanutsforever | 2007-10-05 18:17 | Fashion

ダブルガーゼ スカート

久々です

なかなかソーイングできなかったんですが思いつきでスカートやっちゃいました!
秋冬、衣類費が・・嵩むなー
それじゃルームウェアくらい安くあげよう!ってノリです
f0131577_18242263.jpg
かかった材料費はナント¥0!
職場に全部揃ってました

簡単なデザインからスタートしたので簡素なものですが
自分でつくって自分で着るって良いですね!

以前やったベビーチュニックより断然スピーディで良かった~


普段は
f0131577_18334450.jpg大きめの襟が好きなストライプワンピ(凄いフワーっとしてます)や

f0131577_18335620.jpgバレエシューズが最近の感じデス
[PR]
# by peanutsforever | 2007-10-03 18:28 | Handmade

綿の実

秋がやってきましたー
嬉しいお知らせ!
まっていた綿の木の実がはじけました!

f0131577_18162540.jpg
最初の2つです
まだまだスタンバッている実が
たくさんあります

f0131577_1818979.jpg
写真でみてもかわいい!
触り心地が◎

どうやって飾ろうか??
思考を巡らせているところ・・

夏に仕事とハンドメイドと張りきりすぎて体調整わず最近ハンドメイドお休み中で・・><
そのうち再開するのでどうぞお付き合いくださいm(..)m
*いつも来てくださってありがとうございます*

[PR]
# by peanutsforever | 2007-09-12 18:20 | Garden

東京レポ

久々のblog、東京でのお買い物レポです!
重ーい荷物とぶらぶら歩いたのでタイピングも辛いくらい筋肉痛デス

***********
また寄っちゃいました!
luxe JOUNAL STANDARD 表参道店
今回は
TOUJOURSのレーストリミングチュニックワンピや
chimalaのパンツ(HPにはオーバーオールがupされています)
オリジナルのテレコヘンリー など
スタッフさんとおハナシしながら楽しい時を過ごせました

***********
表参道から青山へ
ワクワクしながらついに!
Orne de Feuilles
こちらでお店を知ることができ東京へ行ったら必ず~!と思っていたんです
初めて触れるアンティークのモノもたくさんあって幸せ~でした
結局、ハンカチのみ買ってきましたが今もHP見てテンションあがっちゃいました(笑)

***********
青山から恵比寿へ
一度覗いてみたかったCHECK&STRIPEさんへ
かなり小さな建物で驚きましたが布を触っている時間はやっぱり楽しい!
他のお客さんも笑顔でした

個人的なお買い物レポですがお時間ありましたらポチっととんでみてくださいね!
楽しんでいただけたらうれしいですo^^o

[PR]
# by peanutsforever | 2007-09-02 21:09