タグ:綿の木 ( 5 ) タグの人気記事

綿の実

秋がやってきましたー
嬉しいお知らせ!
まっていた綿の木の実がはじけました!

f0131577_18162540.jpg
最初の2つです
まだまだスタンバッている実が
たくさんあります

f0131577_1818979.jpg
写真でみてもかわいい!
触り心地が◎

どうやって飾ろうか??
思考を巡らせているところ・・

夏に仕事とハンドメイドと張りきりすぎて体調整わず最近ハンドメイドお休み中で・・><
そのうち再開するのでどうぞお付き合いくださいm(..)m
*いつも来てくださってありがとうございます*

[PR]
by peanutsforever | 2007-09-12 18:20 | Garden

草花ポーチ

先日のメイクブラシポーチを改良しました
SIZE、11×21でやや大きくして、リボンも変更
f0131577_1673447.jpg
パープルと2つです
f0131577_1681260.jpg
表 薄手のコットンリネン
裏 ミニドットを使いました(撮りわすれました><)
紐は6mmのものをくるりと巻いて完成です


綿の木は>>
つぼみが膨らんで
f0131577_16524788.jpg
最初白い花を咲かせ
f0131577_16515634.jpg
翌日薄ピンクとなり
f0131577_1652582.jpg
花が落ちてなかの綿がハジけるのをまってます
f0131577_16531850.jpg
秋が楽しみです!(気がはやいカナ)
[PR]
by peanutsforever | 2007-07-31 17:02 | Handmade

綿の木 成長

先日、東京、恵比寿へ行ったときのおハナシです

やっぱ人多いなーなんて思いながら
恵比寿の駅で人を待ちながらうろうろしている時
お花屋さんの前を通ったんです

すっごく良い香り!

その場所だけ緑があって自然の香りがして潤っているんです
人間の5感が求めているモノってこれかも、みたいな

地元で暮らしていると当たり前の緑や香りが都会だと希少と思える
待ち合わせの男性へこのハナシをしたら女の子だね~、って言われて
女性のみの感覚なのでしょうか??

さて、綿の木も成長して
f0131577_16292060.jpg

f0131577_16293363.jpg
いくつか花が咲く準備!
ねじれ草もネジネジ
f0131577_16315531.jpg

f0131577_16334630.jpgうちのショコラもご機嫌(これでも><)
シャンプー後なので白い胸元がちゃんと白いね^^
[PR]
by peanutsforever | 2007-07-23 16:36 | Garden

小海老草
f0131577_1734153.jpg

オォ!小えび~(゚-゚)
f0131577_17342610.jpg


イマイチなハイビスカスさん(´Д`)
f0131577_17345966.jpg


すくすく綿の木
f0131577_17351744.jpg

もう虫ガァ@@<

太陽とお水と愛情た~っぷり
いい季節!
[PR]
by peanutsforever | 2007-06-19 17:37 | Garden

綿の木 双葉

exciteのメンテ前のコメントが反映されていなかったことを後々知り、
ショック~**
気をとりなおして再start^^

最近、何を作ってもピンとこない日が続いています(いっちょまえ^^;)
友達のバースデープレゼントも溜まっています><

こんな時、仕事の延長(?)でベビー服の作製を任され!
アイデアも乏しく・・
一応、女の子のチュニックあたりを試していますが、ウ~ム

緑を見て頭をすっきりさせてがんばりま~す
f0131577_18435169.jpg
綿の木の双葉
虫の好物の様です@@
[PR]
by peanutsforever | 2007-06-15 18:46 | Garden