タグ:Fabric ( 8 ) タグの人気記事

ファブリック&ソーイング グッズ

いまひとつ春爛漫じゃないんですよね
fuwafuwa したいな~

こないだ初めてCHECK&STRIPEさんの予約注文してみました
相変わらず好きなあっさりしたダンガリーやストライプ
f0131577_1844480.jpgf0131577_18442765.jpg

あと少し前にfogや.. あとNo cherge(。。/) 笑

腕もマダマダですが
作ろうとするモノのイメージと手持ちの材料がピタっとこないこともしばしば><

ミナサマHandmadeの材料はどちらで揃えますか??
[PR]
by peanutsforever | 2007-04-25 18:28 | Handmade

Question??

サシェ.. のupにコメントありがとうございました!
みなさまにやさしいコメントをいただきよりfigthが湧きました!
もっとアイディアを膨らませたモノが作れるように1ミリづつですが伸びてゆこうとおもいます^^

そこで..
f0131577_228850.jpg
Q. あれから写真のfogのはぎれを5cm角にcutして
それを12枚つなぎ合わせて袋(?)を 作りました

サシェとおなじ要領です
そのとき4つの角と角がピタっと合わさる時と2mmくらいずれる時があるんです..
いろいろ工夫してみたのですがいまいち解決に至らず..
もしコツがありましたらお教えいただけるとうれしいです><

あと袋状に作ったものをひっくり返してから最後どのようにマツリますか??
もっときれいにする縫い方があるように感じるのですが..
私はいつも布のやまになった部分を2mmくらいづつすくっています
(わかりづらくてスミマセン><)

A.
[PR]
by peanutsforever | 2007-04-21 22:18

ジャーマンファブリック

Antiqeジャーマンファブリック
紫&赤ローズガーランド

f0131577_18523870.jpg


これもハサミは入れられません(´Д`
[PR]
by PEANUTSFOREVER | 2007-04-02 16:22 | Antique

材料

揃いつつあります^^f0131577_199287.jpg

fogのはぎれを水通しして立ちどまる..
ってダメじゃないの~

あとはボタンやテープ待ち
と肝心なデザイン><

リクエストは
小銭入れorタバコ&ライタ-入れなのですがぁ..
[PR]
by PEANUTSFOREVER | 2007-03-30 18:05 | Handmade

ジャーマンファブリック Blue

やっと対面しました ジャーマンファブリック (Blueお花)f0131577_1819220.jpg

もったいなくて腕をあげるまで
ハサミはいれられなさそう..

f0131577_2230813.jpg
コロンとしたお菓子みたいなボタン 
朱赤も買っておけば~**

これからもAntiqeモノ続々up予定です
作品はいつか..いつか..

コットンフレンド
[PR]
by PEANUTSFOREVER | 2007-03-25 22:34 | Antique

はぎれ

眺めていたfog
持っているのはコースター1枚..

思い切って買っちゃいました(゚-゚)
□はぎれセット
f0131577_1543242.jpg
□はぎれ100g
f0131577_22352970.jpg

□ポーチf0131577_22382474.jpg




父に教わりつつ
アイリッシュリネン の もろもろ..調べようと思います(゚゚)

コットンフレンド
[PR]
by PEANUTSFOREVER | 2007-03-15 22:28

Cotton Linen

さっぱりしたもの好き??!!


Cotton Linen 探してます


何になってゆくかなーf0131577_1612503.jpgf0131577_16133758.jpgf0131577_161639.jpgf0131577_16161491.jpg
[PR]
by PEANUTSFOREVER | 2007-03-10 13:42 | Handmade

Antique Fabric

1900年くらいのデッドストックのようです 
憧れます ちょっとお高め
f0131577_18504890.jpg

薔薇とツバメさん
[PR]
by PEANUTSFOREVER | 2007-03-06 19:04