タグ:Handmade ( 31 ) タグの人気記事

カットクロス プレゼント抽選報告!!&参加賞プレゼント!!

カットクロス プレゼントへご応募いただきました皆様★
ご報告大変お待たせしました!!
転職活動と胃腸風邪の同時進行となり予定通り進められなく申し訳ありませんでした…(ノ_・。)

今回 作製しましたクジを母に引いてもらい決めさせていただきました^^*

           ★スケッチさん★おめでとうございます★

またご応募いただきました皆様全員にささやかですが

           一緒にソーイング楽しみま賞*^∪^*

をお届けさせていただきたいと思います
差し支えない方、非コメ、またはネームカードまで
お届け先のご住所をご連絡くださいませ
お待ちしておりま~す(゜-゜)

f0131577_2110662.jpg

↓のカットクロスの写真の茶の花柄のカラーバリエとパチリ
珍しくピンクですが、桜色っぽくて気に入ったので★
リバーシブルの両面を使ってみました
[PR]
by PEANUTSFOREVER | 2008-04-04 13:55 | Handmade

クロスステッチ 最初の一歩

f0131577_13133325.jpg
blogを通して知ったクロスステッチ
いつか私もやってみたい^^
と思いながらもとっても難しそうでずっと先の予定でした

けれどこちらで親しくしていただいている方(詳しくはまた(__)に手取り足取り教えていただき
二つのハートが完成しました

ブルーのハートは何とかスムーズでしたが赤は苦戦(ノ_・。)


初歩の初歩をやっている段階ですがクロスステッチって楽しいですね~

ステッチしてみたいモチーフは花やイニシャル 鍵 動物…野望は尽きません・笑

今日もレッスンしようカナ^^*
[PR]
by PEANUTSFOREVER | 2008-01-20 13:13 | Handmade

Happy New Year

あけましておめでとうございます☆

こちらは冬とは思えない暖かさなのですが
皆様はいかがでしょうか?
引き続きハンドメイド張り切っていきます!
どうぞよろしくお願いします(_ _)

f0131577_23501253.jpg

写真は懲りずに作ったきんちゃくです・笑
今の気分でライトな色を使ったら、爽やかというより寒々しくなっちゃいました…

皆様に素敵なことがいっぱい訪れることを願って☆
[PR]
by PEANUTSFOREVER | 2008-01-09 23:50 | Handmade

タックBAG

少し前に完成していたのですが
胃腸風邪にかかり数日伏せっていました**
今はすっかりいつもの調子です!

f0131577_15233846.jpg
ちょうどA4が入る大きさのリバーシブルです
和柄なんだけどポップなイメージの布に惹かれ☆
写真写りかなり悪い

裏側は起毛リネンにアンティークのウッドボタンをポツと
サーモンピンクのような色と木の素材で暖かさがだせるカナ~、とf0131577_15243867.jpg

今回で初めて持ち手をつくりましたー!
今までテープとかに逃げていたので^^;

まだまだ作れるようになるぞー!っていう目標BAGがいっぱいです

皆さまも風邪には十分お気をつけてくださいね
[PR]
by peanutsforever | 2007-12-12 15:27 | Handmade

ウールとリネンのリバーシブル BAG

溜めてしまっていたC&SのBAGキットの1つに挑戦しました

柔らかいウールとリネンのリバーシブル
f0131577_15481179.jpg
母がフラワープリントを見て 、いいわね~!

少し早いX'masプレゼントになりました^^


いつも母のBAGが掛かっている椅子に
ぶら下っているのを見て
とってもハッピーな気持ちになれました

みなさまにもHappy X'masが訪れますように。。○
[PR]
by peanutsforever | 2007-11-23 15:57 | Handmade

グレープギンガム スカート

コットンウールのギャザースカートです
グレープカラーに惹かれて
f0131577_15411388.jpg

ロングのつもりが膝下丈になっちゃいました
1枚では薄手なので重ね着しようと思います
まだまだルームウェアーです
[PR]
by peanutsforever | 2007-11-12 15:42 | Handmade

レース&イニシャルモチーフきんちゃく 3姉妹

先週末で3つ完成しました

レースとアンティークイニシャルモチーフをつけたきんちゃく
ターコイズ、ベージュ、ブラウンの3色、表裏とも、ブロードです

f0131577_13562199.jpg以前作ったミニポシェットと同じ
18×22なのできんちゃくとしてはわりと容量があるカナ
f0131577_1381616.jpgどっちが表ってこともなく使っていて360度楽しめるように反対面も飾りました~


1番お気に入りはブラウン☆
MARK'sの風船レスニーのうさちゃんとパチリf0131577_13541249.jpg


ブラウンを作っているときモチーフを裏表逆につけていたことが後々わかって泣きそうでした**

*追加でMARK'sのレスニーちゃんのご紹介です*
以前勤めていたお店で取り扱っていて知りました
商品の陳列も楽しくなっちゃいます
[PR]
by peanutsforever | 2007-08-06 14:05 | Handmade

草花ポーチ

先日のメイクブラシポーチを改良しました
SIZE、11×21でやや大きくして、リボンも変更
f0131577_1673447.jpg
パープルと2つです
f0131577_1681260.jpg
表 薄手のコットンリネン
裏 ミニドットを使いました(撮りわすれました><)
紐は6mmのものをくるりと巻いて完成です


綿の木は>>
つぼみが膨らんで
f0131577_16524788.jpg
最初白い花を咲かせ
f0131577_16515634.jpg
翌日薄ピンクとなり
f0131577_1652582.jpg
花が落ちてなかの綿がハジけるのをまってます
f0131577_16531850.jpg
秋が楽しみです!(気がはやいカナ)
[PR]
by peanutsforever | 2007-07-31 17:02 | Handmade

メイクブラシポーチ

西のLIVE、東のLIVE、中3日の音楽の旅をしてきました
中3日で作ったポーチです
初めての作り方、本を読みながら縫い進めるのが苦手ですがなんとか・・

BAGの中身の細々したモノを整頓するポーチはいろんな形でいくつあっても良さそうかと
f0131577_17281667.jpg
C&Sさんの生地へお花モチーフとリネンレースを(リボンが縦結び・・><)

f0131577_17313721.jpg
もう1つ、爽やかミントグリーンへAntiqueモチーフを

1番の目的は
旅行の時も普段用の長いメイクブラシを持参するのですが
きんちゃくだと中で毛先が無茶苦茶**ということが多くて毛先を守ってくれる横長空き
f0131577_17304023.jpg
これで安心*^^*

ちょっと地味で残念><
[PR]
by peanutsforever | 2007-07-21 17:44 | Handmade

コラージュ きんちゃく

また、です

ベビー服は形になったものの1枚の生地で何のデザインもないままなのでとてもupできませんー><
ポケットとか工夫してかわいくしたいな、と思ってます^^

友達のbirthdayプレゼント!と思って作ったのがこれ
f0131577_15565897.jpg



C&S リネンダンガリー
それと、ジャーマンファブリックのはぎれ
     fogリネンテープ
     アンティークボタン
今まで使えていなかったものをmix(コラージュであってますか??)>f0131577_15574887.jpg

(今日携帯撮影なので写りが悪い・・また、差し替えまーす)

ダンちゃんを柔らかくしようとゴシゴシしました^^
が、やっぱりきんちゃくはもうちょっとくたり感がほしいなーと実感!
[PR]
by peanutsforever | 2007-07-03 16:25 | Handmade